WEB

運営サイトの話

本当に久々にブログを書きますw

1ヶ月程前から自分のやってる音楽系4サイトをワードプレスにしてスマホ対応にする作業をしてました。
趣味なので辛くなったらやめる、やりたくなったらやる、と言うゆるい感じですが大体終わりました。

NOFXファンサイト
RANCIDファンサイト
Hi-STAファンサイト
PUNKROCKWEBサイト

ただ『PUNKROCKWEB』総合サイトは情報量が多いので途中でギブりましたw
まぁ気が向いたらまたやろうと思います。

ワードプレスについて

自分はロリポップサーバをずっと使ってるのですが今回ライトプラン(250円/月)からスタンダードプラン(500円/月)に変更しました。ワードプレスを使わなければライトのままで良かったのですが、WPを5個置いたのでスタンダードプランに。またテーマテンプレートも別途購入しました。

ロリポップは簡単ワードプレスインストール機能があるので、改造しなければ誰でもホームページが作れます。htmlの知識もいりません。今回HP編集ソフトの『ドリームウィーバー』は一度も使ってません。ただテーマ自体を改造するには普通にホームページを作るより難しいです。無料テーマでも『STINGER8』など良いですが、これも無料プランは微妙で有料版の方が良いです。安価なら買った方が早いかなと言う感じです。

ロリポップ!

NEWサイト?

あと音楽サイトも良いけど、ここ2年位バイクと自転車でキャンプをしてるので
2輪限定のキャンプブログをやろうかなと構想(妄想)もありますw サイトロゴだけ作ってみました。

NOFX自伝 間違いだらけのパンク・バンド成功指南前のページ

スノーピークテント『カマエルドーム2』次のページ

関連記事

  1. WEB

    管理サイトのこと

    掲示板ですが長らく海外からのスパム書込みに悩まされて来ましたがやっと…

  2. WEB

    ブログ

    俺の使ってるサーバ ロリポップ まぁ使ってる人多いと思うけど今ま…

  3. WEB

    お知らせ

    自分のやってますサイト「ROCK IN THE HOUSE」http…

  4. WEB

    SNSにアップするだけで宿泊無料のホテルに泊まってみました【期間限定】

    ヤフーニュースに掲載されていた「ねとらぼ」の記事で、SNSに宿泊体験を…

  5. WEB

    ROCK IN THE HOUSE リニューアル!

    結局我慢出来ずにUPしました!本当はYAHOO!みたいに2008年…

  6. WEB

    ブログのデザインを変えました。

    最初3カラムにしようかと思ったがなんとなく2カラムに何もデザインさ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. 雑談

    本当にねむかったので
  2. 雑談

    Dark kitchen
  3. F1

    シューマッハ
  4. 音楽

    レッチリ
  5. BIKE

    bypass
PAGE TOP