雑談

NEWバリスタ

ここ4,5年バリスタでコーヒーを飲んでます。最初は香りが駄目かなぁと思ったけど慣れると全然関係なく、私の味覚なんてそんなもんですw それより便利なので飲みまくってしまう。

ところが先日めっちゃ水漏れしてて、何だコレ?!と取り合えずメンテ部品を全部洗ってみたのですが効果なく、調べてみると同じ症状結構あるらしい。あるある

パッキンをこれに変えると直る事もあるらしいので、早速アマゾンで買ってみたのですが自分のは駄目で、そうなると全部分解して中の漏れてる所をテープで補修する必要がある。メーカーに頼むと6,000円以上かかるみたいで、めんどくさくなってw Amazonで見てみたらプライム3,900円、4、5年使ってるのでもう新品買う事にしました。値段忘れたけど自分が前買った時より全然安いです。

(旧モデルを買ったので、まぁ一緒なのですが、配色とか少し違う)

別のメーカーの粉も行ける?

あと今回調べてて分かったのが、今までまじめに専用の粉しか使ってなかったけど、実は他メーカーの粉も行けるらしい、細かい粉(スプレードライ)は駄目なんだけど、粒大きいやつは行けるみたいです。

今度自己責任で行ってみようと思いますw
4、5年使えれば文句ないのですが、でもこの旧モデルの水漏れは駄目ですよね、NEWモデルで改善されてるかは不明です。
今度漏れたら自力分解修理に挑戦してみます。



ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド

スノーピークテント『カマエルドーム2』前のページ

【SSD換装】すんなり行かなかったけど出来ました。DELL XPS8700次のページ

関連記事

  1. 雑談

    つばめ達

    毎年マンションの1階につばめが巣を作るんですがもう6月にもなる…

  2. 雑談

    ドクターペッパーを飲んでみた

    先日のコーラのゲームでコラコーラのゲームをやってみた記事>>ドク…

  3. 雑談

    ブログ開始?!

    ブログはじめますつづくかな(^^ ;…

  4. BIKE

    10年ぶりに海で泳ぐ「根本マリンキャンプ場」

    お盆最終19、20日、去年に続き「根本マリンキャンプ場」に…

  5. 雑談

    ツイート

    MYツイッターhttps://twitter.com/axrockd…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

  1. コミック

    進撃の巨人
  2. 音楽

    マギマギマギー オッオッオッ
  3. car

    ガソリン&GW
  4. 雑談

    外人2
  5. 雑談

    Zoo
PAGE TOP